walkの部屋

住宅リフォームオススメ自営業の仕事のことや日々感じたことを話します

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと私は居心地良い場所探していた

2020年になって「Twitterやめます!」 と言ったぐらいにして、最近やはり気になり見たりリツイートしたり。 当初は距離置きたいと思いそうした。 理由… くくりの中に入る自分が嫌だったし、どうしても意識して作るまでいかないけれど、ネガティブ出さないよ…

心理は悪用してはだめ

ビジネスの発展は人の役にたつ これが肝だと考えている 例えば、年老いた親が適正価格で利用していたら安心だよね。 基本は自分の家族が良かったね と思うこと それが、赤の他人にも思えたら良い。 基本中の基本だけれども とかくビジネスは それを忘れる 自…

コンテンツマーケティングとは何ぞや?

例えば Aさんが欲しい商材があるとしましょ。 誰からそれを買いたい。 一番先にくるひとは、知人。 知人がいない人もいる。 もしくは、知人に頼りたくない そこからが分岐点に値すると思っています。 SNSで商売が上手くいく それは短絡的だと私は思っている…

無駄の種類を分析する

可愛いでしょ(笑) 人心まずまずわかるから 自分って大丈夫だと思っていた15年前 みつけた価値観が賞賛にあたいしていた。 で、今は情報量が溢れんばかり。 これからの問題はこの溢れるほどある情報を選択する技量だと思う。 選択肢があればあるほど惑うはず…

挑戦し続けることを止めちゃだめだよ!

ウイルス感染のことや、そして地震もあったりと毎日の不安はつきないもの。 それでも容赦なく毎日の生活を営むというのが私達なんだろうと思います。 今日のテーマは挑戦です。 ターゲットは自分にいたしました。 自分探しではありません。 私のクセを掘り下…

やはり雪があると美しい

消去法で見えるもの

本年度、会えない梟に2回目会えました。 ワクワクしました。 勝手に彼は単身赴任と思っています(笑) 今回のテーマはお金について お金があれば大事な家族も守れます。 歳を重ねる親に子供の私が安堵させられる。 大事なテーマです。 ある意味、子供である我…

営業を続けるためにどうするか

今日は二種類の営業をやってみた。 午前は訪問営業、午後はテレアポ。 自営業ですから、テレアポはコールセンターではないです。 地道にお電話するのです。 今時かも知れませんが気軽に答えて下さり、私も楽しいです が! 「あんたの会社なんて知りもしない…

節分といえば豆をまく

我が家には小さな子どもはいませんが 節分には必ず豆まきをするのが恒例行事。 家中の窓を開け、電気を消して「鬼は~そと~」と落花生を外に2、3個投げる。少ないかな(笑)家の各部屋にも「福は~うち~」とバラバラまいていく。 マンションなので明朝落ちて…