walkの部屋

住宅リフォームオススメ自営業の仕事のことや日々感じたことを話します

2019-01-01から1年間の記事一覧

ご機嫌でいるために考えること

しばらくブログ更新していなかったけれど 書きたい!と思ったら書くようにしています。 今回はスッキリした気持ちになったということを話してみたくなりました。 そうそれは結論から言うと 「素粒子」 どうした??? 声が聞こえるわ(笑) 苦手な物理学の量子…

仕事とは

ここ数日の寒さで、とうとう暖房をつけてしまった。 今回の台風の被害で寒い思いしている人がいますから、それを思うとありがたいことです。 最近、仕事で大きな決断をしました。 9年間共に協力してやってきた職人と決別することに。 私の仕事は住宅リフォー…

感慨深い

元号が変わり 今回は100%お祝いですね ありがたいことです この年齢になりますと 色々な経験が増えます 令和初日に25年間一緒にいた娘が 旅立ちました もうね 寂しくてたまりません しかし、親としては旅立つ雛を 平気でいなくてはいけないから つっけんどん…

今更だけど学ぶとは…

整式の乗法 公式で混乱 大丈夫かワタシ・・・ 高卒認定試験を受ける理由 それぞれ、あるでしょうワタシの理由は 後悔の消去です きっと 今やらなくては 後に後悔する気がして ワタシがおバカだからか、やさしくない… 今の時代 高校卒業しているのは あたりま…

はじめまして

気づいたから始める [challengeしたい] フツフツと気持ちが高まって すぐ決めた まずは資料がほしい どこで入手出来るか調べて頂きに 「文部科学省生涯学習政策局生涯学習推進課」 いきなり暗記が必要なレベルの場所に やったら道がひらけるかもしれないから…