walkの部屋

住宅リフォームオススメ自営業の仕事のことや日々感じたことを話します

消去法で見えるもの


f:id:mwalk:20200207155928j:image

 

本年度、会えない梟に2回目会えました。

ワクワクしました。

勝手に彼は単身赴任と思っています(笑)

 

今回のテーマはお金について

 

お金があれば大事な家族も守れます。

歳を重ねる親に子供の私が安堵させられる。

大事なテーマです。

 

ある意味、子供である我々が親に安堵感を与えてあげられなければ、いくら自分の子供に与えても、それはすりかえしかないと思う。

 

これは、大事だとおもいます。

多分これは私の中で基本。

 

自分の父親は、のしあがる厳しい父親でした。

一人っ子の私を甘やかせないという考えで、お友達が持っているリカちゃんハウスも買ってもらえませんでした。

あの頃のリカちゃんハウスは、暖炉みたいな絵に電気で炎が燃えているような感じ。

私はお友達が持っているから羨ましく思っていました。リカちゃん人形は一体持っていましたが、沢山ある着替えもあまりなかった。

 

今だから、理解できます。父親の私への愛情。

 

世の中には

沢山楽しめるもの、嬉しいもの溢れるほどにありますが

自分にとって本当にありがたいものは、

なかなか見つからないから

探せ!

ということなんでしょう。