walkの部屋

住宅リフォームオススメ自営業の仕事のことや日々感じたことを話します

挑戦し続けることを止めちゃだめだよ!


f:id:mwalk:20200213222637j:image

 

ウイルス感染のことや、そして地震もあったりと毎日の不安はつきないもの。

それでも容赦なく毎日の生活を営むというのが私達なんだろうと思います。

 

今日のテーマは挑戦です。

ターゲットは自分にいたしました。

自分探しではありません。

私のクセを掘り下げることを重視して客観的に見ました。お金の使い方も全部分析してみました。

例えば、自分に投資と称してお財布(経費)から出した成長するはずのコミュニティとか、モノとか

「こりゃ、ちがうな」

って感じたら素直に大学ノートに「ち、が、う‼️」書くべきだと思った。

自分に甘いから、「これは、こーだからやったんだよな~」なんて言い訳はいらないね。

人間は正当化(とくに自分や家族には甘い)する生き物だからね

 

ほとんど

自分に対しての気持ち良いものばかりでした。

これを今年は排除して(我慢して)やってみようと思った。で、やった先に成果を得たらいま一番喜んで欲しいひとにチョッとプレゼントしょうとね。

 

仕事、新たな方々と組ながらスタート切りました。ゼロから1をたす…

なかなか簡単じゃないから

あちこちから沢山、学んでいる

voicyやらRadiotalk、YouTube、ブログ…

から学んでいる

 

でもどんな時代になっても純粋な

感情はなくならないのが大事かもね

 

人との交わりがあるから

ちゃんとしなきゃ、だめだ、くやしい、はずかしい…

あるのだろうと。

 

身近な人はまず大切に。