walkの部屋

住宅リフォームオススメ自営業の仕事のことや日々感じたことを話します

きっと私は居心地良い場所探していた


f:id:mwalk:20200224215152j:image

 

2020年になって「Twitterやめます!」

と言ったぐらいにして、最近やはり気になり見たりリツイートしたり。

当初は距離置きたいと思いそうした。

 

理由…

くくりの中に入る自分が嫌だったし、どうしても意識して作るまでいかないけれど、ネガティブ出さないようにしなきゃとか、色々考えるのが煩わしくなった。

 

そこに私のリアルがどこまで現れているかも限界感じたから。

 

私の商売を売るだけなら、もっと違う方法もあるのだろうと思うけれど、それはやっていない。中途半端な自分が嫌になったから離れた。

 

人心というものは、意外と感じらるもの。

私という顔だすが、名前は好評しない人間にも感じてくれて寄り添ってくださる。

 

私の商いは営業だけれども、勝手なもんで、むかし若い頃「私は人が好きだから営業しているんです」なんてへっちゃらで言っていた。

 

しかし、今この年になりそれはまがい物であり、関わって下さる人皆が好きだと言うことはないし、好き嫌いが半端なく色濃い自分だと認識出来ている。

 

よくもまぁ

営業を商いにしているもんだとおもう。

 

だから、大勢を相手にしている人は尊敬にあたいする。

最近、自分の商いを掘り下げて掘り下げて考えている。多分自分の技量のままでは限界がくる。久々、ビジネス書を読み漁って目がピクピクするし、周りの人環境も変わるしと目まぐるしいけれども

きっと抜けられるだろう。

 

とにかく掘り下げる

ぶち当たることに、見えるものはあると信じている。

 

だから、居心地がいいとこは意識的に離れたし、きっと着いていけなくなったからTwitterやめたくなった。でも好きな人沢山いるのよ。「あ~、なにしてるかな~」ってね。

細い糸でもきっと縁というものはあるはずだよね。

 

今、本当に迷う。岐路、アミダくじ。

みんなはどうしてるんだろう。