walkの部屋

住宅リフォームオススメ自営業の仕事のことや日々感じたことを話します

コンテンツマーケティングとは何ぞや?


f:id:mwalk:20200219155339j:image

 

例えば

Aさんが欲しい商材があるとしましょ。

誰からそれを買いたい。

一番先にくるひとは、知人。

 

知人がいない人もいる。

もしくは、知人に頼りたくない

そこからが分岐点に値すると思っています。

 

SNSで商売が上手くいく

それは短絡的だと私は思っている。

 

やはり、人間はわかってくれているよね、私の不便やら思いを理解してくれたんだね

それにしか心は動かないような気がする。

 

例えば緻密にマーケティングを考えたとしても、所詮、利益を得たいから考えたシステムでは受け入れの限界は来ると思いました。

 

この世のなかが誘導されて

知らぬ間に困った人が増えないように

私達ビジネスマンは考えたいよね