walkの部屋

住宅リフォームオススメ自営業の仕事のことや日々感じたことを話します

今更だけど学ぶとは…

整式の乗法
公式で混乱
大丈夫かワタシ・・・


高卒認定試験を受ける理由
それぞれ、あるでしょう

ワタシの理由は
後悔の消去です
きっと
今やらなくては
後に後悔する気がして

f:id:mwalk:20190404071726j:plain
ワタシがおバカだからか、やさしくない…



今の時代
高校卒業しているのは
あたりまえ
そんな意識ありますよね

実際ワタシは
高校を1年通わず中退してしまい
しばらくして
簿記の専門学校に通い
資格をとりましたが
それを生かす仕事には就きませんでした

高校を卒業していないことで当時
就職先も限られましたが
初めての職場は
医療系で臨床検査の事務や作業など
楽しかった


そんなときもあったわよね



やる気と根性は
人には負けないわよ!
の気持ちで
歩んできたような気がする(笑)


今更
高校を卒業していないことで
とても困ることなんてないけれど
ずっと
気持ちのどこかに
ひっかかっていた気がする


だから
やろうと決めたのもあるね

ちなみに
高校卒業認定試験で合格しても
「高校卒業」
とはならない
履歴書には書けない
高校卒業認定試験「合格」
と書くのかな



大学に通うことも
出来る!
合格すればね(笑)
通うとなれば
お金もかかる



ワタシ
心理学学びたい
大学行きたい


そんな
夢を密かにもちつつ・・・




今日も
仕事
勉強
がんばろう!!