walkの部屋

住宅リフォームオススメ自営業の仕事のことや日々感じたことを話します

母が大腸内視鏡検査受けた


f:id:mwalk:20200131171001j:image

検査前が大変なのがこの検査

79歳の母がクリアしてくれた。

 

結果、綺麗な大腸でした。

なぜ受けたかというと、軽い心臓弁膜症ですが他の臓器が正常でなければ、いざ心臓の手術をしたときにリスクがあるという。

79年生きてきて初めての検査。

気丈な母が、ちょっと弱音言っていました。

 

私は父親が45歳でくも膜下で亡くなりました。

私は一人っ子。

自分、母親には苦労かけました。

 

自分の親を

人押し退けても大切にするのは後悔を残したくないからかもしれない。それは、自己中心的なのかもしれませんが、記憶に残っている幼少時期守ってくれた。

最近、私含めだけど

親が

心細くなっていませんか

 

年を老いると迷惑かけたくないから話さなくなります。

忙しい私を見て飲み込んでいる。

 

てなこと感じました。