walkの部屋

住宅リフォームオススメ自営業の仕事のことや日々感じたことを話します

ありがたいこと


f:id:mwalk:20200113164835j:image

娘から旅のお土産

大宰府天満宮のお守りを買ってきてくれた。

可愛らしいお守りに心癒されます。

御朱印帳も持参していったのですね。流石だ。

この大宰府天満宮菅原道真公の御墓所の上に社殿を造営して、その神霊を奉祀する神社とありました。

京都で御生まれの道真公が京の地を踏むことなく大宰府にて御年59歳亡くなられたという。

 

 

https://sp.dazaifutenmangu.or.jp/about/michizane

 

北海道から遠い九州にある歴史が身近なものになりました。

道産子の私がこの年になるまで行ったことがある場所は仙台、東京、大阪、京都、沖縄こんな感じです。住んだことがないし頻繁に行くことはなかったので記憶もままなりません。

毎年海外やら国内やら旅行をしている姿を見ると、自分の20代の頃より充実した人生を歩んでいるなぁと感心します。

情報も収集しやすい環境の時代だからこそフットワークも軽くなるんだろうなぁ。

私の20代の頃はちょうどバブル景気のときで身近な楽しみ遊びに投資したぐらいで何も残っていない…もっと充実した時間を過ごせば良かったと

人生あとになって見えたり感じたりすることが最近本当に多くて(笑)

 

お仕事頑張ってお金増やして、どこか旅行にでもいきたいわ~